選挙へ行かないとだしお寺も来るしで今日はバタバタしそうだ

三連休が終って週末からいよいよ夏休みです。

1時間除草作業するだけでバテる貧弱な体力

三男が8月10日、東京へ行くよ。次の日仕事だから日帰りだってよ。

ソードアート・オンライン -エクスクロニクル-
sao-ex-chronicle.com/

場所は大事よ。なくなると皆バラバラになる。ネットでもリアルでもね。リアルで先にそれを知ってしまったけど、なくなること自体は止めようがない。それが時代の流れというものだから。

パンツと言えば8月に東京へ行く次男と三男(行き先は別々)(コミケではない)がシャツとパンツを買い込んでた。

そろそろ岡山へ向けて出発です(※ただの仕事)

夫「今日のおかずはこれだけ?」(確認)
妻「これだけで悪かったわね!」(責められてると受け取る)

妻「この前頼んだ映画のチケット取ってくれた?」(確認)
夫「なに?」(読書に夢中で聞き取れてない)
妻「取ってくれるって言ったじゃない!」(チケットを取ることそのものを忘れてると受け取る)

という男女の会話の掛け違い事例を聞いたので、なかなか面倒くさいよねって思った。

いやむしろ「タダで書いてあげる」と言われてもお金を払うもんでしょ…。夫は農機具の修理できるので近所の人に頼まれるんだけど、夫が「お金は要らない」と言っても私経由でお金渡してくるよ。払えるのに払わないとタカリだって噂されても仕方ないと思うのが社会人っしょ。子供は大人を何でもしてくれる魔法使いと思ってるから仕方ないにしても(親の教育悪すぎぃ…とは思うけど)

ラーメンは玉子と何でもいいから葉物入れる。うどんは飲み物なので具は要らん

カレーに付け合わせ要らん派だけど、夫は福神漬買えとうるさい。なお、らっきょうは苦手な模様。ちなみにカレーに限らず食事に飲み物は必要ない派でもある。

最近、リンゴ酢を炭酸水で割って飲むのがブーム

Show more
こくだハイク

やったーこくだハイクだよ!!